スポーツでのケガの改善・競技パフォーマンスアップのことなら堺市堺区のかやま整骨院にお任せください。 JR浅香駅 徒歩3分
かやま整骨院
〒590-0012
大阪府堺市堺区浅香山町3-5-20グランドマンション美光1F
受付時間 | 午前 8:30~12:00 |
---|
お休み | 水曜午後・日曜・祝日 |
---|
予約優先制
お気軽にお問合せください
072-238-4003
ランニング後の膝裏の痛みで悩んでいた女性が、当院での「スポーツ施術」により回復、目標であったマラソン大会を笑顔で完走することができました。
【施術を受けられてのご感想】
毎週施術に加えて、自分の状態から、走れる距離を教えてくださるので、安心してトレーニングを積み上げることができました。
その結果、目標にしていたマラソン大会を笑顔で完走することができました!!
施術なしでは怪我を繰り返すだけだったので、本当に感謝です。ありがとうございました。
※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
1年前から膝まわりの痛みを繰り返していて、病院でレントゲンやMRIを撮ってもらっても何も異常はないと言われ、シップだけもらったそうです。
インターネットで調べてストレッチをやっていたそうですが、走るとまた痛みが出てくるため悩んでいました。
膝サポーターも手放せなくなっていました。
ストレッチを頑張っていても走るとまた痛い・・・
みなさんもこんな経験ありませんか?
痛みの原因は、
膝裏に関係する筋肉の動きが正常ではない
ために起こっています。
このように筋肉の動きが正常ではない場合、
インターネットで紹介されているような
ストレッチだけでは良くならないことが多くあります。
当院では、筋肉の動きを正常に戻す独自の調整法で走れる状態へと回復させます。
完走できた今回のマラソン大会は、1年前に初めて出場して、その時は途中で膝が痛すぎたため辛くもリタイアしたそうです。
その思いもあり、大会前に本人さんから「一年前のリベンジです!!」と
強い意気込みを聞かせていただいてました。
1年前に辛い思いをした同じマラソン大会で
痛みなく完走してもらい喜んでいただけたことは、私にとっても本当に嬉しいことでした。
今の「走れる距離」を教えてくれる
当院では「スポーツに特化した施術」で回復を作りながら今の状態に合わせて「走れる距離」をお伝えします。
そうすることで、
「走れない不安」から
「走れる自信」に変わり
距離もどんどん伸びていきます。
最終的に本人さんの目標の距離にたどり着いてもらえるように。
今回の女性も施術ごとに走れる距離をお伝えして走れる感覚をつかめたので、本番のレースでは不安がなくなり「痛みなく笑顔」で完走できました。
施術と合わせて今の「走れる距離」をお伝えすることで安心してマラソン大会に挑めます。
これはスポーツ系の当院が得意とするところです。
~R7年3月12日~
ぎっくり腰が改善し初マラソン完走!
ランニングでの「膝裏の痛み」は当院へ
072-238-4003
予約優先制
おしりのいたみがとれなかったですが、ちょうせいしてもらいいたみもなくなりました。手は、ドッジボールでつきゆびをして早めにちょうせいをしたおかげでよくなりました。ありがとうございました。
※個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
072-238-4003
その他のお喜びの声
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
午前 | 休 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
午後 | 休 | ○ | ○ | 休 | ○ | ○ | ※ |
午前 8:30~12:00
午後 4:00~8:00
※土曜日午後3:00~6:00実費施術のみ(完全予約制)
水曜午後・日曜・祝日
072-238-4003
河内松原駅近くのストリートダンススタジオ。実績あるインストラクターにより、キッズから大人まで初心者から経験者まであらゆるニーズに対応☆